メタボなお食事レポ。飲食店や集合施設で提供される「ラーメン」「つけ麺」「丼物」のレポートを中心に、デパ地下や駅ナカで購入した「スイーツ」などのお持ち帰り商品も紹介しております。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 何やら物騒な『題名』でございますがw コレ、品川駅から程近い『品達ラーメン 麺達七人衆』内で営業しております、なんつッ亭で提供されている限定メニューの名前なのです。

池袋限定辛味噌ラーメン好評につき
2月1日より品川店販売開始
『なんつッ亭』猛烈タンメン鼻血ブー!(限定)
猛烈タンメン鼻血ブー!
800円

 「限定メニュー」というコトでしたので、いつメニューから外されるか分からないという焦りから、以前、「品達:限定メニュー」というエントリを全速力で挙げたワケですが、『ひごもんず』を除けば、いまだに各店が限定メニューを販売し続けているというこの不可思議な状況w

 まあ、「GWが最後の提供期間になるだろう・・・」との希望的観測の下、『なんつッ亭』で限定メニューを食べてまいりました。
『なんつッ亭』店舗概観   『麺達七人衆』店舗配置

メニュー
麺類
ら~めん 700円
ちゃ~しゅうめん 900円
ねぎら~めん 900円
ねぎちゃ~しゅうめん 980円
(和風とんこつ)つけめん 780円
『なんつッ亭』券売機大盛各種 100円
トッピング
味玉 100円
のり 100円

限定メニュー
猛烈タンメン鼻血ブー 800円

『なんつッ亭』メニュー表サイドメニュー
びんびん焼丸餃子 380円
ぶたまんま 380円
めし 180円
半めし 100円
アルコール
生麦酒 500円
ちび生麦酒 300円
デザート
へなちょこアイス
バニラ、ゆず、モザイク 各250円
土産品
「お家でなんつ」1人前500円らーめん風呂入浴剤 150円
ストラップorハンドタオル 500円
ぬいぐるみorタオル 1000円
Tシャツ 1500円
シール 100円
お家でなんつ 一食入り500円
お家でなんつ 五食入り2500円

 上記「メニュー」に変化はありません。
 最近のお店の状況としては「お客さんの数が飛躍的に増えた」というコトがあるのですが、少しでも早く席に座れるようなカタチでの案内を心がけているようですし、また、以前は23時の閉店時間よりも早く「店じまい」するのが通例でしたが、今では「23時の閉店時間ギリギリ」までお客さんを迎え入れる所を多く見かけるようになりました。

猛烈タンメン鼻血ブー!800円
『なんつッ亭』猛烈タンメン鼻血ブー!800円

『なんつッ亭』猛烈タンメン鼻血ブー! トッピング    『なんつッ亭』猛烈タンメン鼻血ブー! 麺
 このラーメンを分かりやすく説明すれば、通常の豚骨スープをベースに黒マー油をかけた「らーめん」(700円)の上に、「辛味噌と炒めた挽肉を載せたモノ」が提供されることになります。
 従って、麺、チャーシュー、ネギ、モヤシといったトッピングは、基本の「らーめん」と変わりはありません。

 そうなると、違いが見られるのが、「スープ」。
『なんつッ亭』猛烈タンメン鼻血ブー! スープ1   『なんつッ亭』猛烈タンメン鼻血ブー! スープ2
 濃厚な豚骨スープに黒マー油。
 その上に、甘辛い味付を施された「挽肉」と「味噌ダレ」が加わると、どう贔屓目に見てもグロテスクなスペックになりますねw
 この「挽肉」。まるで「あんかけ」のような粘度がありますので、麺への絡みつきはバツグン。
 それに、山椒やブラックペッパーなどでかなりスパイシーに味付された「味噌ダレ」、それに「すりゴマ」もかけられています。
 通常の「らーめん」を食べていると、途中から麺やトッピングなどに黒マー油が掬い取られて、ベースとなっている白く濁った「豚骨スープ」が現れるのですが、この「猛烈タンメン」。食べている内に茶褐色のスープが現れて来たことを考えると、ラーメンの上から「辛味噌ダレ」をかけているだけでなく、始めからスープ自体にも味噌ダレを「馴染ませて」から提供しているのかもしれません。

 この段階になって初めて、「このスープって辛いな・・・」ってコトに気付くとは・・・、改めて自分自身の駄舌に頭を抱えましたよw

 それでもなお、メタボの意地で、スープまで飲み干してみました。
『なんつッ亭』猛烈タンメン鼻血ブー! 丼の底
 こういった“仕掛け”のようなモノがあると、スープを飲み干す楽しみが増えますネ♪(←って、オマエだけだw)。


【当ブログ内の関連記事】
『なんつッ亭 弐 品川店』猛烈タンメン鼻血ブー!
 2010年6月、味噌の強いスープとなった同一メニューのレポートです
『なんつッ亭』店舗案内
 ⇒基本メニューの「らーめん」の紹介を中心とした、『なんつッ亭』(品川店)の総合ガイド
『なんつッ亭』つけめん
『なんつッ亭』ちゃ~しゅうめん
『なんつッ亭』ぶたまんま
『なんつッ亭』ねぎらーめん
『なんつッ亭』焼丸びんびん餃子
『なんつッ亭』トンコツ坦々麺(品達夏味)
『なんつッ亭』メニューと価格
2008年10月時点の、『なんつッ亭』(品川店)の、ほぼ全メニューと値段を画像を交えて紹介しています
品達『なんつッ亭』カレーつけ麺
『なんつッ亭』大盛ぶたまんま
2009年になって導入された、新メニューの紹介を中心に
『なんつッ亭』青海苔つけ麺
『秦野本店』『品川店』にて2009年夏の限定メニューとして販売されている、つけ麺の紹介記事です

『品達』道案内
『品達』店舗紹介
品達:限定メニュー
日清『なんつッ亭』つけ麺
なんつッ亭『まかない まぜそば』by日清

なんつッ亭品川店
住所:東京都港区高輪3-26-20
営業時間:11:00~23:00
定休日:元日を除き、(原則)無休
電話:03-5791-1355

読まれた方はバナーをクリックして下さい。にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impressions2.blog5.fc2.com/tb.php/83-ea5879f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。