メタボなお食事レポ。飲食店や集合施設で提供される「ラーメン」「つけ麺」「丼物」のレポートを中心に、デパ地下や駅ナカで購入した「スイーツ」などのお持ち帰り商品も紹介しております。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

 JR新橋駅・烏森口から徒歩2分弱で到着可能なラーメン店。
 「新橋西口通り」で営業しております、『新橋 大勝軒』。
『新橋 大勝軒』店舗概観画像(2010年撮影・1)
 “立地条件”と“知名度”から多くのお客さんに利用されているこの店で、「特製もりそば」に「メンマ」をトッピングして食べてきましたよ。

特製もりそばメンマ680円100円

『新橋 大勝軒』特製もりそば・小&メンマ(780円)
『新橋 大勝軒』特製もりそば・小&メンマ、つけダレ    『新橋 大勝軒』特製もりそば・小&メンマ、太麺
『新橋 大勝軒』特製もりそば・小&メンマ、つけダレと太麺

 “東池袋大勝軒系列”では「もりメンマ」と呼ばれている、このメニュー。
 並盛よりもさらに量の少ない「特製もりそば」の麺量は、200グラム
 ライトな魚介豚骨風味のつけダレ(スープ)の中には、大量の刻みネギ・メンマに、チャーシュー・半熟味付玉子・焼き海苔・ナルト。
 ある意味“大勝軒っぽい甘み酸味のあるつけダレですと、今回のような食欲のない時でも、意外にスルスルと食べられるモノですね(「食欲ネーのに『大勝軒』で食うな」と、“セルフ・ツッコミ”しておきますよw)。

新橋 大勝軒(リンク先『食べログ』)
『新橋 大勝軒』店舗画像(3)住所:東京都港区新橋3-23-1Box'R shinbashiビル1F
電話:03-3436-2620
営業時間:11:30~22:00頃まで
 ⇒ただし、材料切れ終了
定休日:(原則)無休
駐車場:無し

 「もりそば」(つけ麺)を食べ終えましたら、「スープ割り」も可能。

スープ割り

『新橋 大勝軒』特製もりそば・小&メンマ、スープ割り

 「割りスープ」は、ポットに入れられた少々ぬるいモノ。
 スープ割りを注文しますと、一段高いカウンター上にポットが置かれることになります。


 なお、この店は「ラーメンは比較的に“安定”」したモノが提供される傾向にあるのですが、その一方で「もりそばはつけダレも麺も“ユルイ”」と感じるトコが多いような気がしますね。


 ちなみに・・・
 今年の2月頃から一日50食限定の「新橋大勝軒オリジナル」と命名された、つけ麺とラーメンの提供を開始しております。


【関連記事】
『新橋 大勝軒』特製もりそば・特盛
『新橋 大勝軒』ラーメン・大盛
『新橋 大勝軒』特製味噌もりそば・大盛
『新橋 大勝軒』味噌ラーメン・大盛

新橋 大勝軒アクセスマップ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
たまには「ラーメンバナーへのクリック」をお願いしますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impressions2.blog5.fc2.com/tb.php/549-44c411df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんばんにゃです~ あいちとみにちの可愛い写真が撮れたので、載せちゃいますね~ (*^。^*) みにちの格好可愛いでしょー (〃▽〃) *★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★* ここんこと仕事が忙しく、この前の日曜日、ひさびさ...
2011/02/25(金) 23:44:51 | にゃほのラーメン日記(仮)
