メタボなお食事レポ。飲食店や集合施設で提供される「ラーメン」「つけ麺」「丼物」のレポートを中心に、デパ地下や駅ナカで購入した「スイーツ」などのお持ち帰り商品も紹介しております。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 JR蒲田駅・西口と東急池上線・蓮沼駅から徒歩でのアクセスが可能な、『蒲田店
『凛 蒲田店』店舗概観画像(2010年2月)
 今年度最初のエントリとなる今回は、通常、鍋物に用いるポン酢をカエシに使用した「ポン酢ラーメン」を紹介。

ポン酢900円

『凛 蒲田店』ポン酢ラーメン・900円(1)
『凛 蒲田店』ポン酢ラーメン・900円(2)    『凛 蒲田店』ポン酢ラーメン・平打ち麺と豚バラチャーシュー
『凛 蒲田店』ポン酢ラーメン・スープ
トッピングニンニク

 大量の背脂が用いられるなど、全体的にアブラ濃度が高く感じられるのがこの店のラーメンの特徴なのですが、スープに“ポン酢味”を選びますと、驚くほどにスッキリとした味わいに。
 スープで茹でたモヤシとキャベツ、それに大量の平打ち太麺を“攻略”し、スープを含めた全体をよくかき混ぜることが、この店でオイシク食べるための“カギ”となるでしょう。

凛 蒲田店(リンク先『30min』店舗情報)
『凛 蒲田店』営業時間と定休日(2009年・店頭掲示)住所:東京都大田区西蒲田7-59-2
営業時間:火曜~土曜日
・昼 11:00~15:00
・夜 18:00~21:00
定休日:日曜・月曜・祝日

 今年度最初の『凛』蒲田エントリというコトで、現状のメニューと値段を紹介しておきます。

蒲田店メニューと価格
・ラーメン類
 醤油 800円

 塩 900円

 みそ 900円

 ポン酢 900円

 あげねぎ 900円
  ニンニク不可

 つけ(あつもり) 900円
  「塩」「醤油」から選べます 


・トッピング類
 カレー小鉢 200円
  醤油ラーメンとセットでどうぞ
 カレー小鉢+チーズ 300円
  醤油ラーメンとセットでどうぞ

 煮卵 100円

 煮豚増し 200円

 当ブログで未紹介の「あげねぎ」というのは「アブラ濃度を控えめにした『醤油ラーメン』に、『油で揚げたネギ』をトッピング」したメニュー。
 コレは今現在大崎店でレギュラーメニューとなっているモノ。
 この「あげねぎ」に関しては、ニンニクトッピングは受け付けていないので、注意が必要。

 また、現在では券売機上のメニューボタンにガムテープが貼られて提供中止の扱いとなっている「つけ」(つけ麺)ですが、販売が再開されるかどうかは不明といったトコロ。

 それと、これらのメニューの中で時折“売り切れ表示”が点灯しているコトがあるのが、「煮豚増し」(チャーシュー増量)。
 この店のラーメン類には“標準”で豚バラ肉のチャーシューが2~3枚トッピング(煮豚の“大きさ”により、枚数は多少変動する模様)。
 何も増さずともこの上なく“重い”『凛』蒲田のラーメンに、よりによって厚くてデカイ豚を増やして完食が可能なのかどうかは、大いに疑問ですナw


【関連記事】
『凛』蒲田店、9月4日オープン
 2008年9月4日にオープンした『凛』蒲田の告知と、JR蒲田駅から店までの道案内
『凛』蒲田店、醤油
 2009年、「醤油ラーメン」のレポートです
『凛』蒲田店、塩ラーメン
 2009年、「塩」(900円)の実食レポと、東急池上線「蓮沼駅からお店までのアクセス」(道案内)
『凛』蒲田店、味噌ラーメン
 『のスた』に近い、味噌ラーメンのレポート
『凛 蒲田店』醤油ラーメン&カレー小鉢
 2009年夏頃より提供を開始した「カレー小鉢」の紹介エントリ
『凛 蒲田店』揚げねぎニラ・ラーメン
 2010年5月提供開始の新メニューの紹介エントリです
『凛 蒲田店』塩ポンズ・ラーメン
 2010年6月下旬頃から提供が開始された、“汁なし”メニュー

蒲田店アクセスマップ


読まれた方はブログ村・ラーメンバナーのクリックも、よろしくお願いします。にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!
こんばんは!!
ずーと雨の愛媛大洲でした。
今も降り続いています。
ポン酢ラーメン
愛媛ではまだ見かけてません。
ぜひ食したい一品です。
コメンしながら生ツバですー笑ー
PCの故障で「普通の大切」さを
感じてる日が続いています。
代替器ですが、思った事ができません。
やはり「当たり前」が一番なんですね。
2010/02/26(金) 18:47 | URL | こうしん #-[ 編集]
PCの故障
 返答が遅れまして、失礼。

> ポン酢ラーメン
> 愛媛ではまだ見かけてません。
 高知では鍋の〆にラーメンを作る(いわゆる“鍋焼きラーメン”)コトもあるようですが、それでも、ポン酢ベースの味付にはしないでしょうね。
> ぜひ食したい一品です。
> コメンしながら生ツバですー笑ー
 “ネタ”であるなら問題はないのですがw 東京にはかれこれ40年ほど前から“二郎文化”とでも言うべき一般人を寄せ付けない特殊なラーメンがございまして、ココで紹介している『凛』という店も、その“系譜”に属します。
 従いまして、そんな“二郎文化”をくれぐれも“グルメ”として捉えることなきように、
お願いいたしますよw

> PCの故障で・・・
 パソコンの耐用年数を考えますとある意味仕方がないことではありますが、やはり、“使い慣れたモノ”を使用できないのは苦痛です。
 ワタクシも止むを得ずマックやウインドウズのPCを複数台使って更新を行なうことが多いのですが、戸惑いを感じることが多いです。
 “予防策”と言えば、それは「データのバックアップ」を定期的に行なうこと以外にはなさそうです。
 PCもそうですが、特にネットから切断されますと、ワタクシも生きていけそうにありませんw

> やはり「当たり前」が一番なんですね
 「入院」しますと、一番身に沁みるコトバですw
2010/03/03(水) 19:55 | URL | 食の記録集 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impressions2.blog5.fc2.com/tb.php/497-ef3d9fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。