メタボなお食事レポ。飲食店や集合施設で提供される「ラーメン」「つけ麺」「丼物」のレポートを中心に、デパ地下や駅ナカで購入した「スイーツ」などのお持ち帰り商品も紹介しております。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

 各店で冬の限定メニューの提供を開始しつつある、品川駅近くのフードテーマパーク品達』(公式HP)
『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、店舗概観画像(2009年11月)
 今回は熊本ラーメン ひごもんず品達店で提供されております、「ちゃんぽん」を紹介いたします。

熊本ラーメン ひごもんず品達店

ちゃんぽん
『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、ちゃんぽん900円(販促掲示・2009年)   『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、ちゃんぽん900円(1)
900円

熊本ラーメン ひごもんず品達店メニューと価格
『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、ラーメン類・メニューと値段(2009年11月)・麺類
ラーメン 650円
チャーシューメン 850円
ネギラーメン 800円
野菜ラーメン(ゴマ風味)800円
角煮ラーメン 850円
特製ラーメン 950円
麺の大盛 100円増し

御指定のない場合は、基本「中太麺・マー油風味」で御作りします
 マー油とはニンニクを揚げてまぜた香味油です
 あっさり食べたい方はゴマ油風味も選べます
その他、全種メニューで「細麺」、「ミニサイズ」がお選び頂けます

『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、トッピング類・メニューと値段(2009年11月)
・トッピング
ルータン(味付玉子)100円
ノリ 100円
メンマ 100円
特製辛味 50円
・飯
ライス 100円
 麺類をご注文の方、11時~14時まで「小ライス」サービス
角煮御飯 250円
チャーシュー御飯 250円
・名物
豚餃子(肉多め)350円
菜餃子(野菜多め)250円
・おつまみ
冷奴 200円
ザーサイ 300円
もろきゅう 300円
つまみ叉焼 300円
つまみ角煮 300円
・ソフトドリンク
コーラ・オレンジジュース・ジンジャーエール・ウーロン茶 各200円
『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、アルコール類・メニューと値段(2009年11月)
・ビール
生ビール(小ジョッキ)250円
生ビール(中ジョッキ)450円
瓶ビール(中瓶)500円
・紹興酒(グラス)400円
・サワー
樽ハイ・レモン 380円
ウーロンハイ 380円
・日本酒
吉乃川(新潟・厳選辛口・正一合)850円
吉乃川(新潟・純米酒・瓶300ml)780円
・焼酎(ロック・水割り・お湯割り)
黒甕(くろかめ)400円
白岳しろ(はくたけ)350円
一刻者(いっこくもん)450円
中々(なかなか)400円
喜六(きろく)450円
くじら 450円
島美人(しまびじん)400円
明るい農村 500円

 店舗備え付けの「メニュー表」が新しくなっておりましたので、画像を撮り直し、また、一部のメニュー変更にも対応させておきました。

 上記メニューを見てもお分かりになりますように、この店は「アルコール・メニュー」が、豊富。
 それに、店舗の奥の方には「テーブル席」を何卓も確保し、夜の“居酒屋的利用”をするお客さんに対応した、『品達』で唯一の店であるというコトが言えると思います。
(ランチタイムを除けば、この店は「喫煙可能」となっております。)

ちゃんぽん900円

『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、ちゃんぽん900円(1)  『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、ちゃんぽん900円(2)

 “太麺”を使用しているが故に、注文してから10分近く待つことになる、このメニュー。
 確か、『ひごもんず』が『品達』出店1年目頃に提供していたモノの“復活メニュー”であったように、記憶しております。

 なお、この「ちゃんぽん」はメニュー表には載っていないので、店内に貼られたポスターなどを指差しながら注文するようになります。

 フライパンを使って炒めたトッピング類の香ばしさが、何とも言えず、食欲を十分にそそります。
『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、ちゃんぽん・トッピング類(1)  『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、ちゃんぽん・トッピング類(2)
 そのトッピング類を列挙しますと、キャベツモヤシニンジンといった野菜類に、イカのゲソエビ豚細切れ肉キクラゲカマボコといったトコロ。

 これらのトッピング量がかなり多いコトもあり、食後にはかなりの“満腹感”が得られるコトでしょう。

 今回の限定メニュー「ちゃんぽん」に使用されているのは、トッピングのモヤシとほぼ同じ太さがある、太麺
『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、ちゃんぽん・太麺(1)  『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、ちゃんぽん・太麺(2)
 日頃、この店で提供されている「中太麺」と比べますと、“極太麺クラス”の印象を持ってしまうほどのモノ。

 今年辺りから“業界の連中”が無理やり流行らそうとしている「タンメン」でも、こういった太麺を使う店は少ないハズですから、この麺こそが『ひごもんず』の“ウリ”となりそうですね。

 スープは、豚骨ベース塩味
『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、ちゃんぽん・スープ(1) 『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、ちゃんぽん・スープ(2)
 それだけに留まらず、胡椒やラー油(?)と思われる辛味も加えられているようでして、見た目以上に、かなりのスパイシーな味付。


 今回の限定メニュー「ちゃんぽん」は、多くの方にとっては「量的満足感」が得られるコトと思われますが、その「」を楽しむには、全体的な塩分濃度の高さとでも言うものが、チョッとした“障害”になりそうな気がします。

 そんな、塩辛さを“中和”するためには、ランチタイム(11:00~14:00)に無料サービスとなる
『ひごもんず』ライス(100円)
ライス100円
が“必須”となるかもしれませんね。


【当ブログ内の関連記事】
『ひごもんず』店舗案内
『ひごもんず』特製ラーメン
『ひごもんず』野菜ラーメン
『ひごもんず』角煮ラーメン
『ひごもんず』つけ麺(夏季限定)
『ひごもんず』ピリ辛つけ麺(夏季限定)
『ひごもんず』カレーつけめん(品達夏味)
『ひごもんず』ネギラーメン&菜餃子
『ひごもんず』チャーシューメン
『ひごもんず』真っ赤なまっかないラーメン
『ひごもんず』メニューと価格
2008年12月時点での『ひごもんず』(品達店)で提供されている、レギュラーメニューとサイドメニューを、画像を交えて紹介しております
『ひごもんず』真っ赤なまっかないラーメン(2)
『ひごもんず』特製ラーメン(2)
『ひごもんず』ネギラーメン(2)
『ひごもんず』つけ麺(2009年)
『ひごもんず』辛つけ麺(2009年)
『熊本ラーメン ひごもんず』充実野菜炒めラーメン
『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、カレーつけめん(2009年)
『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、カレーラーメン(2009年)

『熊本ラーメン ひごもんず』品達店、ちゃんぽん(3)
 2010年7月からの“夏メニュー”として、「ちゃんぽん」が再販売されております

『ひごもんず』看板熊本ラーメン ひごもんず品川店
住所:東京都港区高輪3-26-20
営業時間:11:00~23:00
定休日:元日を除き、(原則)無休
電話:03-3444-7140

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑こんな“お馬鹿ブログ”を晒しの刑に処すために、バナークリックするなよ!? 絶対クリックするなよ!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impressions2.blog5.fc2.com/tb.php/429-378d8422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
