メタボなお食事レポ。飲食店や集合施設で提供される「ラーメン」「つけ麺」「丼物」のレポートを中心に、デパ地下や駅ナカで購入した「スイーツ」などのお持ち帰り商品も紹介しております。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 『ラーメン二郎』33店舗目となります、『ラーメン二郎 茨城守谷店』。
『ラーメン二郎 茨城守谷店』2009年6月7日オープン・ポスター(1)
 本日より“情報解禁”となりましたので、ココで告知しておきます。

ラーメン二郎 茨城守谷店

2009年6月7日(日)
午前10時オープン
※初日は限定100食
『ラーメン二郎 茨城守谷店』2009年6月7日オープン、住所・アクセス・営業時間・定休日(1)

ラーメン二郎 茨城守谷店
住所:茨城県守谷市美園4-1-5
アクセス
・電車
(1)つくばエキスプレス守谷駅より、関東鉄道バス・〈守谷駅西口⇔美園循環〉利用「美園停留所」下車スグ
(2)関東鉄道常総線「南守谷駅」下車、徒歩約15分
・自動車 常磐自動車道「谷和原IC」より約7km:国道294号線を取手方面へ→「乙小」交差点右折(県道47号線南下)→ジャスコ取手店の交差点右折、約300m、常総ふれあい道路沿い「美園交差点」そば
⇒駐車場あり
営業時間
 11:30~14:30
 18:00~21:00
定休日:水曜日定休(予定)
『ラーメン二郎 茨城守谷店』2009年6月7日オープン・ポスター(2)

 今回の『ラーメン二郎 守谷店』の店主となる「S氏」は、『ラーメン二郎 高田馬場店』で“修行”を開始し、おおよそ2年前より『三田本店』を始めとする数店舗において“最終修行”を行っていた方です。

 当初は別の場所への出店を考えていたようですが、最終的に、自らの生まれ故郷「茨城」への出店を決意するに至りました。



 また、今回の「新店開業日」に関しては、二転三転。
 つい先日になってから“二つの事情”を考慮し、今回の「6月7日(日)オープン」という運びとなりました。

 そのコトを“暗示”するかのごとく、ポスターに記されている開店日が「手書き」となっているのです。



 さて、今回の新店舗開業を告げるポスターですが、コレは、『三田本店』を“拠点”とする「東京人向け」となっているようです。
『ラーメン二郎 茨城守谷店』2009年6月7日オープン、住所・アクセス・営業時間・定休日(2)
 ポスターの記述内容の大半を、電車や車での「アクセス情報」に費やしているのが、その証左といえましょう。

 ただ、そのアクセス方法は、非常に面倒

 「電車利用」の場合、秋葉原駅から「つくばエキスプレス」に乗ってしまえば、“最短”で32分で、守谷駅へと到着可能。
 しかしながら“問題”となるのが、守谷駅への到着後
 ソコから「お店へどのように行くか」というコトに、頭を悩ませられそうですねぇ・・・・・・。

 「金に糸目をつけない」というのであれば、ココは思い切って
守谷駅からタクシー利用
する方が、最終的には“カシコイ選択”になりそうな気がします(1200円前後)。


 “結論的”に言えば・・・
 今回の『守谷店』に関しては
車で行くべき場所
だというコトでしょう。
(駐車場は道を一本隔てた店舗裏に2ヶ所確保〈共に「案内標識」アリ〉。
店舗裏手左側が「共用駐車場」で、右手側にある左半分・10台分のスペースが「専用駐車場」とのコト。)



 それと、『守谷店』の「営業時間と定休日」について。

営業時間
 11:30~14:30
 18:00~21:00
定休日:水曜日定休(予定

 「営業時間」に関しては上記の時間帯での営業を考えているようですが、「定休日」に関しては、あくまで予定と考えているそうです。

 “場所柄”、「土日祝祭日は営業」と考えているようですが、仕入れやバイトの都合などで、この定休日だけは変更の可能性があるそうですので、近々配信が開始されるであろう『メルマガ』の購読が必須となると考えておくべきです。

 その、『メルマガ』の配信先はメルモ』(リンク先トップページとなりますので、こまめにチェックしておくと良いでしょう。

『メルモ』ラーメン二郎茨城守谷店(メルマガ登録先リンク)



 さらに、『ラーメン二郎 守谷店』への「アクセスマップ」。
『ラーメン二郎 茨城守谷店』2009年6月7日オープン、アクセス地図
 サスガにポスター記載の地図だけでは情報が不足してしまいますので、以下に、アクセスマップのリンクを。

ラーメン二郎 茨城守谷店アクセスマップ

 
 上に貼付しました地図を活用し、ルートや交通手段の選択を、行うようにすればイイでしょう。



 最後に、当然のコトながら徹夜で並ぶなどの
店や近隣への迷惑行為は厳禁
ですので、お店へ行く予定を立てられている方は、その点を必ず厳守されますよう、よろしくお願いいたします。


読まれた方はバナーのクリックをお願いします。にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

【関連記事】
『ラーメン二郎 茨城守谷店』小ラーメン650円
2009年6月7日、開店初日の「ラーメン画像」と、追記として「『守谷店』のメニューと値段」も、紹介しております
『ラーメン二郎 茨城守谷店』アクセス情報と駐車場
主に、つくばエクスプレス守谷駅利用の方々への「バスでのアクセス方法」と、『守谷店』の「駐車場」について
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impressions2.blog5.fc2.com/tb.php/334-f493edbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。