メタボなお食事レポ。飲食店や集合施設で提供される「ラーメン」「つけ麺」「丼物」のレポートを中心に、デパ地下や駅ナカで購入した「スイーツ」などのお持ち帰り商品も紹介しております。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

 夏場に入ってから、他の支店同様に臨時休業が目立っております、ラーメン二郎 品川店
『ラーメン二郎 品川店』店舗概観(2008年8月)
 そんな苦しい期間を乗り越え、ようやく、2008年度の「夏季休暇」(夏休み)へと入ることになりました。

『ラーメン二郎 品川店』
盆休み2008年

『ラーメン二郎 品川店』夏期休業の告知

8月13日(水) 昼のみ営業

8月14日(木)~8月20日(水)
休業となります

 本日、8月13日の営業は「昼の部のみ」。
 よって、「14:30終了」となりますね。

 ところで、以前にエントリを挙げました「『ラーメン二郎 品川店』GW営業情報」でも記しましたように、この店ではメールマガジン』(メルマガを配信しております(無料)。
 そこでは、今回の「盆休み情報」も8月7日の時点で公表。さらには、昨晩の「臨時休業情報」などもお知らせするなど、非常に便利なモノであることは間違いございません。
 「お店」の方にも掲示が出ておりますが、この休み中に登録を考えられている方は、以下のリンク先から手続きを行ってみてはいかがでしょう(リンク先には、携帯電話登録用の「QRコード」も添付されております)。

 なお、上記メールマガジンを配信しておりますメルモでは、『品川店』だけでなく、「他の『ラーメン二郎』支店のメルマガ配信」も、行っております。
 リンクを貼りましたトップページで「ラーメン二郎」と入力して検索をかけますと、メールマガジンを配信している『ラーメン二郎』の支店一覧が、表示されることになります。

 是非とも、お役立て下さい。





 それにしても・・・
 今年ほど各店の営業が“混乱”したのは、初めてかもしれませんナ。
 ココ数週間で、よく行く店への“挨拶回り”をこなしたのですが、どの店もリアルで苦しそうだったw


 それなりに“経験”を重ねた店では、あらかじめ「8月の暑さ」は織り込み済みだったようですが、その、8月が来る前の「6月・7月の暑さがコタエタ・・・」というのが、各店に共通した意見。


 その意味で、「冷房の効かない店がいつまで営業できるのか?」に“関心”(?)が集まっていたらしいw
 そのような中でも、「『神保町』の夏期休業」は各店にかなりの“衝撃”を与えたようで、休みの期間を決めかねていた店も速攻で休業を決定、したらしい・・・・・・。



 そんな「冷房の効かない店」の一つに数えられるであろう、『品川店』w
 ココもメチャクチャ暑かった。
 「店内が暑い」のは分かりきっていたことでしたが、それよりもキツかったのが「昼間の外並び」。
 マトモに立っていられない程で、「どうしてこんなに暑いんだろうか・・・?」と思っていたら、8月店の前の道路、舗装工事ですよw
『ラーメン二郎 品川店』店前の道路(舗装工事済み)
 この真新しいアスファルトが「太陽光線、完全吸収」しやがりましてですね。
 しかも、その胸イッパイ吸い込んだ太陽光線を、今度は「容赦なく、放出」しやがるんですよw
 その熱風に煽られた日には、「立ちくらみどころじゃ済まない」状態でしてネ・・・・・・。


 そんな状況下で・・・
 ある時なんか「客二人」しか居ないコトがあった。
 しかも、店に入ったら“例のお二人さん”に、焦点の定まらない「トロ~ンとした目つきで『いらっしゃい・・・』」って迎えられた日には・・・、サスガのオレ様もビビッてたじろいだなんてモンじゃなかったヨw


 それでも、この店の場合は「いつ空いているのかという“予測”は不可能」。
 昼の部・夜の部共に、「思いもよらぬ『団体客』の襲来」がありますからネ。

 コレが“店側”でも予測できないらしく、夜の9時前に「食券を購入済みでも、“死刑宣告」なんてコトもありましたよ。

 そうなると“自衛策”なんてあったモンじゃないが、少なくとも「早い段階で『食券』購入」だけは、しておいた方がイイでしょう。



 6月頃から、『品川店』のラーメンは“夏バージョン”になってますね。
『ラーメン二郎 品川店』小ブタ(800円)
 この“傾向”は「昨年」頃から始まっていて、それも店主の“嗜好”というよりはむしろ、「客が残すケースが多いから、食べ易いように変えた」というのが主な理由でしょう。

『ラーメン二郎 品川店』小ブタ(800円)、麺
 麺は、かなりのカタメで提供中。
 今の段階では、「支店屈指のカタさ加減」かもしれない。
 ただ、「野菜の山を掻き分けて麺に到達」する頃には、それなりに“ユルく”なっているんじゃないかな。
 「かなりスープを“吸う”」、麺ですしね。

『ラーメン二郎 品川店』小ブタ(800円)、スープ
 スープはデフォルトで「カラメ」。「脂濃度」も、かなり控えめ。
 この「画像」の場合、ヤサイを“やっつける”コトを優先して「カラメ・コール」したものですが、まあ、余程の“物好き”でもなければ「カラメはコールしなくても十分」でしょうね。



 以上、『ラーメン二郎 品川店』の「夏季休暇情報」と、夏場の「つぶやき」でございました。

読まれた方はバナーをクリックして下さい。にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

【関連記事】
『ラーメン二郎 三田本店』夏期休業情報

『ラーメン二郎 品川店』夏期休業情報(2009年)
2009年度の夏休み情報です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impressions2.blog5.fc2.com/tb.php/179-cb9c64bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック