メタボなお食事レポ。飲食店や集合施設で提供される「ラーメン」「つけ麺」「丼物」のレポートを中心に、デパ地下や駅ナカで購入した「スイーツ」などのお持ち帰り商品も紹介しております。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

20080707142828
『麺香房 暖々』。
午後2時を回った段階で、以下のような告知。

「急な都合の為、夕方から営業を始めますが、時間は未定です。
宜しくお願いします。」

とりあえず、現在「準備中」。
そして、営業再開時刻は「未定」とのこと。

これから訪問する予定を立てられていた方。
ご注意を。
【追記】
 数日振りの「ラーメン“復帰戦”」だったハズが、思わぬカタチで出鼻をくじかれてしまうことになりましたw
 わざわざ時間をズラしてまで店へ突撃したのに、全く徒労に終わりましたよ・・・・・・。


 今回の“準備中騒動”を「時系列」に沿ってお話しますと、京急「平和島駅」を降り立って、最初に向かったのは『ラーメン 髭』だったんですよ。
 この店の平日・昼の部の営業時間は「11:30~14:30」なので、14時前には到着できるように、と。
 そしたら・・・
 時刻は「13:55」頃だったでしょうか。
 その時、既に「昼の部終了」していやがりましてねw
 「準備中」の看板を出して、カーテンまで閉めて店内も“目隠し”した状態で・・・・・・。

 「おそらくは人気店だから、『麺切れ』で早めに店終いしたんだろう・・・」なんて、あり得ないことを考えながら無理やり自分を納得させてw 続いて、こんな場合の“定石行動”といたしまして、『麺香房 暖々』へ向かった、と。

 すると、『暖々』までもが「準備中」の札がかかっていて・・・・・・。


 時刻は14時過ぎだったでしょうか。
 『暖々』の店前には、同じように、呆然と立ち尽くす者が、私を含めて3人もおりましたよw
 皆、言葉にこそ出しませんでしたが、「ウソだろ・・・!?」って顔でw

 実際、「14時以降」になりますと、営業している飲食店の数はグッと減るんですよね。
 「平和島」辺りには、『牛丼屋』のようなチェーン店はいくつかあるのですが、出来ることなら、そういう場所へは行きたくないモノ。
 改めて、『麺香房 暖々』の「中休みのない営業形態のありがたみ」を、ヒシヒシと感じるコトになりましたね。


 ちなみに、この時に「仕入れ業者」の方が、『暖々』へ来たんですよ。台車に荷物を載せながら。
 その人、知らずに店へ入ろうとしましたが、鍵がかかっているため、中へは入れませんでしたw
 そして、入口付近に貼られた「掲示」を見て、一言。

どうすりゃ、イイのよ・・・



 今回の「準備中騒動」。
 「仕入れ業者にも知らせることが出来なかった」ほどに急な出来事だったみたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impressions2.blog5.fc2.com/tb.php/149-d5530365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
