メタボなお食事レポ。飲食店や集合施設で提供される「ラーメン」「つけ麺」「丼物」のレポートを中心に、デパ地下や駅ナカで購入した「スイーツ」などのお持ち帰り商品も紹介しております。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 店に行かれた方、それとメルマガ登録者の方はご存知だと思われますが、東京は品川区にあるラーメン二郎 品川店値上げが告知されました。

お客様各位 ~お知らせ~
『ラーメン二郎 品川店』値上げ告知
いつもご利用、誠にありがとうございます。
この度、仕入価格高騰により
6月2日より100円値上げ
させて頂く事となりました。
 
 お客様のご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。
ラーメン二郎 品川店


上記「貼紙」では「6月1日から」となっておりますが、その日は日曜日で定休日のため、「6月2日(月)から値上げ」ということになりますね。

 参考までに、現行の価格を。

『ラーメン二郎 品川店』現在の価格  小 600円
  小ブタ 700円
  小ブタダブル 800円

  大 700円
  大ブタ 800円
          大ブタダブル 900円

 「6月2日(月)」より、上記価格にプラス「100円」値上げとなる模様です。
 昨年の秋頃から始まった「値上げ」の“波”ですが、それがとうとう『品川店』にも到達しました。
 「小麦」や「ニンニク」、それに「醤油」といった調味料の価格高騰ばかりが喧伝されておりますが、これから先、特に問題となるのが「豚肉の価格」。
 「仕入れルート」にもよるのでしょうが、今後は国内的に相当厳しい状況になるということが言われております・・・・・・。


 さて、来週の月曜日から100円の値上げが告知された『品川店』。
 某掲示板の書き込みなどを見ておりますと、値上げに理解を示す方がいる一方で、案の定w 値上げについてケチをつけながら「高すぎてもう行けない・・・」といった書き込みも。

 そんな方はご存じないのかもしれませんが、この『品川店』。
元から価格設定が高い
のですよ。
 ワタシの記憶が曖昧なトコロもありますが(コラコラw)、『品川店』の価格は
10年ほど前から同じ
ですよ(確かw)
 今から「10年前」と言えば、『二郎』を勝手に名乗っていた店も含めて「500円前後」の価格帯で「小ラーメン」を提供していました。
 そう、“その時代”から、『品川店』(当時はモチロン「勝手に『二郎』」だがw)は「600円」という“逆・価格破壊”をしていたんですよw

 そのコトを踏まえれば・・・
 今まで値上げをしなかったこと自体が“異常”だったんですよ。
 「フードシステム」の中では異質ともいえる麺とスープを用い、たとえ“一見客”であろうとも「注文通りのトッピング」に応える特異な店として。



 今後・・・
 値上げに関しては、あくまで各店舗の“裁量”によるのですが、常識的に考えて、値上げを全くせずに「質と量を維持できる店は少ない」というのが、ワタシの考え。

 と言いますか、『二郎』のほとんどの店舗に“マーク”が群がり、それゆえに「回転率」が悪くなっている現状を考えれば・・・・・・。

『ラーメン二郎 品川店』店舗概観    『ラーメン二郎 品川店』ラーメン
『ラーメン二郎 品川店』営業時間

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://impressions2.blog5.fc2.com/tb.php/115-fa3f7612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。