メタボなお食事レポ。飲食店や集合施設で提供される「ラーメン」「つけ麺」「丼物」のレポートを中心に、デパ地下や駅ナカで購入した「スイーツ」などのお持ち帰り商品も紹介しております。

2012/0112345678910111213141516171819202122232425262728292012/03

ブログ説明
■このブログでは、『品達』や『新横浜ラーメン博物館』などの集合施設を中心とした「ラーメン店の紹介」と、デパ地下や駅ナカ施設などで購入した「お持ち帰り商品」を記事にしております。

ブログ記事作成に関し、テレビや雑誌、あるいはインターネット情報を参考にすることなく“独自情報”を元に記述することが多いので、その点はご了承くださるようにお願い致します。

ブログ閲覧に当たっては、左右のサイドバーに設置された「検索」「カテゴリー」「タグクラウド」「全記事表示」の機能などを活用して、必要とする記事をお読みください。
当ブログにおける最も有効な検索方法は、右サイドバー上部に設置した検索ボックスより「ブログ内検索」を行うことです

なお、閲覧に際し「Internet Explorer、Firefox、Opera」のいずれかのブラウザをお使いの方は、ブログ上のリンクにマウスポインタを重ねることで、「リンク先の確認」が可能です(不要な方は、ウィンドウ下部の「×ボタン」で閉じてください)。

画像はクリックすることで拡大表示されます。
但し、当ブログ内の画像を許可なく他サイトへ転用するなどの「二次使用は厳禁」とさせていただきます。

■コメント、トラックバックはご自由に(コメント・トラバ承認制。でも「スパム行為」はやめて下さいね)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 JR予讃線・鴨川駅から徒歩で20分弱。
 90年代より始まった“讃岐うどんブーム”を牽引した店の一つ、蒲生がもううどん』(公式サイト)
『がもううどん』店舗概観画像
 香川県の観光スポットの一つ「五色台」(ごしきだい)の麓で営業する『がもううどん』の特徴といえば、何と言っても「提供価格の安さ」。
 しかしながら、その「味への評価」も非常に高く、うどんの“喉越し”や“ダシの深み”は一級品との評価。
 決して利便性の良い立地ではないものの、今日も「田園地帯に突如として現れる“大行列”」が形成されていることでしょう。

 今回紹介するメニューは「かけうどん」。
 麺とダシの温度を変えつつ、「温泉玉子」と「あげ」(油揚げ)をトッピングしちゃいましたよ。

『がもううどん』かけうどん&温泉玉子、210円(1)  『がもううどん』ひやかけ&あげ、210円(1)

蒲生がもううどん
住所:香川県坂出市加茂町420-3
電話:0877-48-0409『がもううどん』営業時間と定休日
営業時間:麺切れ終了
 平日:8:30頃~14:00頃
 土曜・祝日:8:30頃~13:00頃
定休日:日曜日・第3月曜日・体育の日
駐車場:50台以上
グルメサイト情報:『食べログ』『30min.』『讃岐うどん遍路

[『蒲生(がもう)うどん』@香川県、温泉玉子&油揚げ]の続きを読む
スポンサーサイト
 リラックマを愛する者は皆、年に2回は足を運ぶことが義務付けられている、コンビニエンスストアのローソン』(リンク先:公式サイト)

 「確か春のリラックマ祭り』は3月の1週目頃だったよな・・・」と、余裕をこいていたブログ主の目に『春のリラックマフェア』の文字が飛び込んできたのは、まさに今朝の6時過ぎ。
 年に2回の“リラックマ専門ブログ”を自負する以上、たとえ全財産4000円弱の状態でも、この祭りに参戦しないワケには参りません。

2012年・春のリラックマフェア

キイロイトリ・プレートプレゼント
シール貼付期間:2012年2月28日(火)~5月7日(月)
景品引換期間:2012年2月28日(火)~5月14日(月)
景品交換シール枚数:30枚

 コレまで、リラックマ関連のプレゼントが5回、コリラックマ関連が2回、キイロイトリ関連が1回。
 そして大方の予想通り──、今回も昨年秋に続き「キイロイトリ」の連投が決定。
 今回、ポイントシール30枚でもらえるのは、「キイロイトリのお皿」でございます。
『ローソン』キイロイトリ・プレート画像(1)
[『ローソン』キイロイトリ・プレート]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。