メタボなお食事レポ。飲食店や集合施設で提供される「ラーメン」「つけ麺」「丼物」のレポートを中心に、デパ地下や駅ナカで購入した「スイーツ」などのお持ち帰り商品も紹介しております。

2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01

ブログ説明
■このブログでは、『品達』や『新横浜ラーメン博物館』などの集合施設を中心とした「ラーメン店の紹介」と、デパ地下や駅ナカ施設などで購入した「お持ち帰り商品」を記事にしております。

ブログ記事作成に関し、テレビや雑誌、あるいはインターネット情報を参考にすることなく“独自情報”を元に記述することが多いので、その点はご了承くださるようにお願い致します。

ブログ閲覧に当たっては、左右のサイドバーに設置された「検索」「カテゴリー」「タグクラウド」「全記事表示」の機能などを活用して、必要とする記事をお読みください。
当ブログにおける最も有効な検索方法は、右サイドバー上部に設置した検索ボックスより「ブログ内検索」を行うことです

なお、閲覧に際し「Internet Explorer、Firefox、Opera」のいずれかのブラウザをお使いの方は、ブログ上のリンクにマウスポインタを重ねることで、「リンク先の確認」が可能です(不要な方は、ウィンドウ下部の「×ボタン」で閉じてください)。

画像はクリックすることで拡大表示されます。
但し、当ブログ内の画像を許可なく他サイトへ転用するなどの「二次使用は厳禁」とさせていただきます。

■コメント、トラックバックはご自由に(コメント・トラバ承認制。でも「スパム行為」はやめて下さいね)。

 今年の11月に4周年を迎えました、JR線と京浜急行線から程近い、フードテーマパーク『品達』。
 “記念行事”も何一つ行われないという肩透かし状態の中w 12月1日のコトでしょうか。
 『品達どんぶり五人衆』内の一店舗、海鮮道中』が閉店しておりました・・・・・・。

『海鮮道中』閉店後の店舗画像(2008年12月1日)
品達どんぶり五人衆『海鮮道中』閉店(1)

品達どんぶり五人衆『海鮮道中』閉店(2) 今年9月の段階で、「『麺達七人衆』内の店舗交替はない」との“感触”を得ていたのですが、契約期間を考えれば予想さえしなかった、『どんぶり五人衆』内での店舗交替・・・・・・。
 コレ、私の記憶が正しければ、完全な
予告(告知)ナシの閉店
ですね。
 左側の画像を見ていただければ分かるように、「閉店の挨拶(告知)」も無ければ、「新店舗の案内」もありません。ただ、『品達』を運営している『京急開発』からの「設備点検の為しばらくの間、お休みさせていただきます」との貼紙が一つ・・・・・・。

 今現在、「『海鮮道中』は閉店」という情報だけで、それに替わる「新店舗情報」なども、全く分かっておりません。
 数は少ないでしょうがw 『海鮮道中』へ行く予定を立てていた方。
 ご注意を。
[品達どんぶり五人衆『海鮮道中』閉店]の続きを読む
 12月23日、今上天皇(きんじょうてんのう)誕生の日──。
 同日に開業50周年を迎える『東京タワー』(リンク先は公式サイト)では、12月1日より、新たなるライトアップイベント「ダイヤモンドヴェール」が行われている最中です。

東京タワー開業50周年を記念し新しいライトアップ「ダイヤモンドヴェール」披露
東京のランドマーク、東京タワーの開業50周年を記念し、新しいライトアップが披露された。
東京タワーは、青いドレスを身にまとい、夜の都心に美しく浮かび上がった。
「ダイヤモンドヴェール」と名づけられたこの新しいライトアップは、東京タワーの開業50周年を記念してデザインされたもので、従来よりおよそ100基多い276基のライトで、宝石の輝きをイメージしている。
開業記念月間にあたる12月は、従来のライトアップとともに、この「ダイヤモンドヴェール」が東京の夜を美しく彩ってくれる。

『東京タワー』開業50周年記念ライトアップ、ダイヤモンドヴェール(1)
[『東京タワー』開業50周年記念ライトアップ“ダイヤモンドヴェール”]の続きを読む
 『品達』以外にも、いくつかの支店や系列店を営業しております、『支那そば きび』(品川店)
『支那そば きび』品川店、入口 『支那そば きび』店舗概観2 『支那そば きび』画像看板
 お店で出されるレギュラーメニューはほぼ食べ尽くしました故、ココで、一挙に「『支那そば きび』のメニューと値段」を御紹介。

 この店の場合、毎月2~3種類提供される限定メニューの他は、醤油と塩の「ラーメン」、それに鴨と梅塩の「つけ麺」が主体となっております。
 それに、ライスや餃子などの「サイドメニュー」を合わせまして、2008年12月現在のメニューと値段で、紹介していくコトにいたしましょう。
メニュー名にリンクがある場合は、そこから詳細記事へとジャンプすることが可能です。)
[『支那そば きび』メニューと価格]の続きを読む
 コチラのエントリでも紹介しました、四国は徳島県にございますラーメン東大
徳島『ラーメン東大』大道本店、店舗画像(夜)

 東京では通信販売以外での入手は困難なのですが、徳島市内では比較的によく見かける「お土産ラーメン」を頂きましたので、ココに紹介。

徳島ラーメンが一番

東大
濃厚とんこつしょうゆ味
徳島『ラーメン東大』おみやげラーメン、パッケージ(1)
全国ご当地ラーメン数あれど、徳島ラーメンが一番! 目指すはラーメン界の東大だ!
その思いを店名に込め、日々精進しています。
自慢はコクの深さ、ぜひお試しあれ!
スープ付 3人前
1050円

[徳島『ラーメン東大』お土産ラーメン]の続きを読む
 冬場になっても行列の長さは衰えることを知らない、東京は品川区大崎にございます『六厘舎』(公式HP)

 今年の年末年始の営業情報が店舗に貼り出されましたので、ここで告知しておきます。

『六厘舎』
年末、年始のお知らせ


『六厘舎』2008年度、年末年始の営業情報

12月31日~1月4日まで休みを頂きます

尚、30日火曜日は営業します


 「正月休み」の期間は、ほぼ例年通り。
 しかしながら、本来であれば定休日となる12月30日の火曜日を、臨時営業するようですね。


 「昼営業のみの店」とはいえ、行列に並んでいる最中は大変に冷えますので、風邪をひかないように注意しましょう。

『六厘舎』営業時間と定休日六厘舎
住所:東京都品川区大崎3-14-10
営業時間:11:30~16:30(スープ切れ終了)
定休日:火曜日
電話:03-5434-0566

【当ブログ内の『六厘舎』関連のエントリ】
『六厘舎』道案内
大崎駅から『六厘舎』までのアクセス方法
『六厘舎』店舗案内
『六厘舎』つけめん
『六厘舎』つけめん特盛
『六厘舎』辛つけめん
『六厘舎』あつもり
『六厘舎』あつもり&生玉
『六厘舎』特盛&豚ほぐし
『六厘舎』つけめん&メンマ
『六厘舎』近辺の駐車場(コインパーキング)についても
『六厘舎』つけ麺&豚のせ
『六厘舎』つけ麺&味玉

『六厘舎』おみやげつけめん

読まれた方はバナーをクリックして下さい。にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

【追記】
 当エントリでもリンクを張っております『六厘舎』のホームページ上にも、『次念序』『ジャンクガレッジ』と併せての「年末年始の営業情報」が掲載されるようになりました。