メタボなお食事レポ。飲食店や集合施設で提供される「ラーメン」「つけ麺」「丼物」のレポートを中心に、デパ地下や駅ナカで購入した「スイーツ」などのお持ち帰り商品も紹介しております。

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11

ブログ説明
■このブログでは、『品達』や『新横浜ラーメン博物館』などの集合施設を中心とした「ラーメン店の紹介」と、デパ地下や駅ナカ施設などで購入した「お持ち帰り商品」を記事にしております。

ブログ記事作成に関し、テレビや雑誌、あるいはインターネット情報を参考にすることなく“独自情報”を元に記述することが多いので、その点はご了承くださるようにお願い致します。

ブログ閲覧に当たっては、左右のサイドバーに設置された「検索」「カテゴリー」「タグクラウド」「全記事表示」の機能などを活用して、必要とする記事をお読みください。
当ブログにおける最も有効な検索方法は、右サイドバー上部に設置した検索ボックスより「ブログ内検索」を行うことです

なお、閲覧に際し「Internet Explorer、Firefox、Opera」のいずれかのブラウザをお使いの方は、ブログ上のリンクにマウスポインタを重ねることで、「リンク先の確認」が可能です(不要な方は、ウィンドウ下部の「×ボタン」で閉じてください)。

画像はクリックすることで拡大表示されます。
但し、当ブログ内の画像を許可なく他サイトへ転用するなどの「二次使用は厳禁」とさせていただきます。

■コメント、トラックバックはご自由に(コメント・トラバ承認制。でも「スパム行為」はやめて下さいね)。

『ラーメン二郎三田本店』店舗看板(2008年10月)
 日曜と祝祭日以外はほとんど休まずに営業を続けております、『ラーメン二郎 三田本店』の臨休情報です。

2008年10月4日(土)
三田本店 臨時休業


 その他、現段階で詳細などは不明なのですが、「10月中に私用で他の日にも臨時休業があるかも・・・」というハナシも伺っております。

 「店まで行ってみなければ営業しているかどうかは分からない・・・」という、不確定要素が高いのが、『三田本店』。
 お店へと向かう前に、最低限『掲示板』などの情報は・・・、チェックしておくべきでしょうネ。
 久方ぶりの『品達ラーメン麺達七人衆』内の、『初代けいすけ』(品川店)
『初代けいすけ』紹介看板 『初代けいすけ』店舗概観(7月) 『初代けいすけ』竹炭の特長
 しばらく行かない間に、「麺類の値上げ」を行っておりました。さらに、トッピングのチャーシューを、『品達店』開店当初の「肩ロースチャーシュー」に戻しておりました。

 これまでに、この店の麺類全てを食べ尽くしておりますことと合わせて、ココに、『初代けいすけ』(品川店)の「メニューと値段」を、画像を交えてまとめておくことにしましょう。
(なお、以下のメニューと価格は「2008年10月現在」のモノであり、また、メニュー名にリンクがあるモノについては、そこから詳細記事を参照することが可能です。)
[『初代けいすけ』メニューと価格]の続きを読む