メタボなお食事レポ。飲食店や集合施設で提供される「ラーメン」「つけ麺」「丼物」のレポートを中心に、デパ地下や駅ナカで購入した「スイーツ」などのお持ち帰り商品も紹介しております。
ブログ説明
■このブログでは、『品達』や『新横浜ラーメン博物館』などの集合施設を中心とした「ラーメン店の紹介」と、デパ地下や駅ナカ施設などで購入した「お持ち帰り商品」を記事にしております。

ブログ記事作成に関し、テレビや雑誌、あるいはインターネット情報を参考にすることなく“独自情報”を元に記述することが多いので、その点はご了承くださるようにお願い致します。

ブログ閲覧に当たっては、左右のサイドバーに設置された「検索」「カテゴリー」「タグクラウド」「全記事表示」の機能などを活用して、必要とする記事をお読みください。
当ブログにおける最も有効な検索方法は、右サイドバー上部に設置した検索ボックスより「ブログ内検索」を行うことです

なお、閲覧に際し「Internet Explorer、Firefox、Opera」のいずれかのブラウザをお使いの方は、ブログ上のリンクにマウスポインタを重ねることで、「リンク先の確認」が可能です(不要な方は、ウィンドウ下部の「×ボタン」で閉じてください)。

画像はクリックすることで拡大表示されます。
但し、当ブログ内の画像を許可なく他サイトへ転用するなどの「二次使用は厳禁」とさせていただきます。

■コメント、トラックバックはご自由に(コメント・トラバ承認制。でも「スパム行為」はやめて下さいね)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 出先で『Windows Vista』と『Internet Explorer 7』が使えずに、“輪廻3回分の恥”をかいた、オレ様が来ましたよw

 さてさて、すっかりお馴染みの『品達』(HP)でございますが、「新店」やら、7月下旬頃より開始される「夏限定メニュー」やらで、リンク先のサイトの方も、ズイブンと賑やかになっておりますね。
 各店提供のメニューを食べ次第、順次、当ブログで紹介していくコトにいたしましょう。

 今回は、そんな「夏季限定メニュー」をいち早く提供しております、『熊本ラーメン ひごもんず』(品川店)に訪問。
『ひごもんず』メニュー看板 『ひごもんず』外観 『麺達七人衆』店舗配置

 前回の「角煮ラーメン」の記事で告知だけ掲載しました、「つけめん」を食べてみることにいたしました。

★『ひごもんず』の夏

つけ麺の夏!!★
『ひごもんず』夏の限定メニュー
夏メニュー
つけ麺 800円
ピリ辛つけ麺 850円

 「結論」から申し上げますと、このメニュー。
 “完全無欠”の「男性向けメニュー」でございまして、かなりの高確率で「女性には不向きなメニュー」だと感じましたネ。
 一言で言えば、「ワイルド」。

 そんな“女人禁制”なこのメニュー。
 男性の方は「アッー!」と歓喜の雄叫びを上げながら、「続き」をお読みになって下さいw
[『ひごもんず』つけ麺(夏季限定)]の続きを読む
スポンサーサイト
 『品達』を経営しております『京急』から、以下のような「夏限定メニュー」の発表がなされたのは、6月30日のことでございました。

京急電鉄グループの京急開発株式会社(本社:東京都大田区、社長:斎藤 行正)が運営する、京急線・品川駅の高架下の商業施設「品達ラーメン 麺達七人衆」「品達どんぶり五人衆」では、7月18日(金)~8月31日(日)、各店で夏季限定メニューをご提供いたします
冷たい」、「辛い」、「スタミナ」をテーマに、美味しいメニューが勢ぞろい!達人が贈る夏の逸品をお楽しみください。

 「何を大げさな・・・」とお感じになった方もおられるでしょうが、コレは毎年の「恒例行事」でございまして、たとえ大々的に宣伝したとしても、売り上げにはさして直結しないのが、この施設の“特徴”なんですよネw

 私にとっての“関心事”は、当施設の『支那そば きび』のこと。
 『きび』が上記「限定祭り」で提供するメニューは、前回の「五目ワンタン塩ラーメン」の記事でも紹介した、以下のメニューでございました。

●きび
高菜辣涼麺(コウサイラーリャンメン)…950円 
食べると口の中に広がるピリピリ感がクセになります。

 このメニューが“プッシュ”されるというコトは、逆から言えば「提供されなくなる現行メニューが出てくる」というワケですから、その、「なくなる可能性のあるメニュー」として、今回は味噌ラーメン野菜ニンニク塩ラーメンの二本立てで参りたいと思います。
[『支那そば きび』味噌ラーメン&野菜ニンニク塩ラーメン]の続きを読む
 ここ2~3週間の内に食べました、コンビニで購入したインスタント食品デザートなどを、紹介していくことにします。
 この日の買い物先は、『サンクス』。お目当てはモチロン、『シェリエ・ドルチェ』(Cherie Dolce)でございます。
『サークルKサンクス』   『サークルKサンクス』シェリエ・ドルチェ
 ただ、このブログ“お決まりのパターン”といたしましては、ココで一緒に「カップ麺」も購入するのが、ナラワシw
 で、買ったのは、以下の商品。

ぶぶか油そば
ぶぶか『油そば』by明星食品、パッケージ1
http://sankei.jp.msn.com/release/foods/080527/fds0805270125003-n1.htm

カップ麺「明星 ぶぶか 油そば」をリニューアル - MSN産経ニュース via kwout

「らーめん専門店ぶぶか」(東京都武蔵野市)の名物メニュー「油そば」の味を再現。豚肉と鶏肉のそぼろや角切りのり、ローストしょうゆのフレークなどを合わせた、お湯を入れた後に乗せるタイプのかやくを新たに追加。しょうゆベースのこってりとした味わい。
本体価格205円。6月9日発売。
ぶぶか『油そば』by明星食品、パッケージ2   ぶぶか『油そば』by明星食品、パッケージ3

ぶぶか『油そば』by明星食品、店舗紹介 正直申し上げまして「知らネーよ、そんな店・・・」ってコトなんですがw この商品には、“お決まり”のように、右側の画像のような「店舗案内」も記されておりまして、その「所在地」から判断する限り、かなりの「資金力のある店」であることは、分かります。
 微妙に「都心の一等地」からは外れておりますが、“フツー”はそんな場所にラーメン屋を出店するなど、かなりのギャンブルになりますからネ。

 今回のエントリは、そんな『ぶぶか』の「油そば」と、「スイーツ(笑)」を紹介することにいたします。
[ぶぶか『油そば』by明星]の続きを読む
 木曜日辺りから腰痛がひどくなりまして、金曜の夜には、もう、限界で・・・・・・。
 そのため、毎晩恒例となっております「夜のラーメン喰い倒れ劇場」を急遽中止w
 立っているのもツライので、家に帰って速攻で寝ました・・・・・・。

 しかし・・・
 お腹が空いていたのでしょうか? 睡眠時間「2時間弱」で目が覚めましてw 仕方がないので、「近場で済まそう・・・」と、コンビニへと向かいました。
 向かった先は『am/pm』(エイエムピーエム)
 関東を中心に、近畿、九州へと店舗展開をしている、コンビニエンスストアでございます。
ampm店舗概観

 とりあえずは“空きっ腹”を満たそうと、この店定番の「とれたてキッチン」から、「四国産蒸し鶏とおろしポン酢のスパゲティ」(有機りんご酢使用、420kcal)を買ってみました。
ampm「四国産蒸し鶏とおろしポン酢のスパゲティ」1
ampm「四国産蒸し鶏とおろしポン酢のスパゲティ」3  ampm「四国産蒸し鶏とおろしポン酢のスパゲティ」2  ampm「四国産蒸し鶏とおろしポン酢のスパゲティ」4
 「肉2枚とピーマン、おろし醤油だけ」という、“超健康的”なこのメニュー。
 「ダイエット中のOL」でもない限り、コレで満腹とは参りませんw

 さあ、本日の「お題」は「コンビニ喰い倒れ劇場」。
 金曜深夜から、土曜の早朝まで食べまくった、4199の記録をご覧あれ。
 コンビニ弁当からデザートまで食べ切った時に、その「数字」の意味がご理解いただけることでしょう。
[四国産蒸し鶏とおろしポン酢のスパゲティ@ampm]の続きを読む
20080707142828
『麺香房 暖々』。
午後2時を回った段階で、以下のような告知。

「急な都合の為、夕方から営業を始めますが、時間は未定です。
宜しくお願いします。」

とりあえず、現在「準備中」。
そして、営業再開時刻は「未定」とのこと。

これから訪問する予定を立てられていた方。
ご注意を。
[『麺香房 暖々』只今準備中]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。