メタボなお食事レポ。飲食店や集合施設で提供される「ラーメン」「つけ麺」「丼物」のレポートを中心に、デパ地下や駅ナカで購入した「スイーツ」などのお持ち帰り商品も紹介しております。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ブログ説明
■このブログでは、『品達』や『新横浜ラーメン博物館』などの集合施設を中心とした「ラーメン店の紹介」と、デパ地下や駅ナカ施設などで購入した「お持ち帰り商品」を記事にしております。

ブログ記事作成に関し、テレビや雑誌、あるいはインターネット情報を参考にすることなく“独自情報”を元に記述することが多いので、その点はご了承くださるようにお願い致します。

ブログ閲覧に当たっては、左右のサイドバーに設置された「検索」「カテゴリー」「タグクラウド」「全記事表示」の機能などを活用して、必要とする記事をお読みください。
当ブログにおける最も有効な検索方法は、右サイドバー上部に設置した検索ボックスより「ブログ内検索」を行うことです

なお、閲覧に際し「Internet Explorer、Firefox、Opera」のいずれかのブラウザをお使いの方は、ブログ上のリンクにマウスポインタを重ねることで、「リンク先の確認」が可能です(不要な方は、ウィンドウ下部の「×ボタン」で閉じてください)。

画像はクリックすることで拡大表示されます。
但し、当ブログ内の画像を許可なく他サイトへ転用するなどの「二次使用は厳禁」とさせていただきます。

■コメント、トラックバックはご自由に(コメント・トラバ承認制。でも「スパム行為」はやめて下さいね)。

 コチラの記事で紹介いたしました、今年の3月31日で55年もの長い歴史に終止符を打ちました、大井町『阪急』の閉店に関するレポート。
『阪急』大井町13   『阪急』大井町1   『阪急』大井町15
 「『阪急』大井町店」をご存じない方にとっては「何のコッチャ?」と受け取られかねないエントリですが、逆に「思い入れ」のある方々にとっては、相当に「凹む」記事だったことでしょう。最後の、今までの余韻を台無しにする「せんべい1000円」の“オチ”も含めてw
 イヤ、そんな“思い入れ”のある方々にとっては、大井町『阪急』の閉店は「『ALWAYS三丁目の夕日大井町バージョンとして受け止められたコトでしょうネ・・・・・・。

 その記事の中で“中心的”な役割を果たしている(と思われる)のが、今から10年以上前になくなってしまった食堂『風車』
『阪急』大井町16(食堂『風車』)
 エエ、思い出しますよ。
 家族一緒に“オメカシ”して『阪急デパート』に出掛け、帰りにはココで食事をしたコトを。
 入口左のショーウィンドウの中にある「商品サンプル」を見て、「一体どんな味がするんだろう・・・?」なんて目を輝かしていたコトも・・・・・・。
 私と「同じ思い」を共有している方でしょうか、検索サイトの『Google』から、「大井町阪急 風車」という用語でこの記事を読んでくださった方が数多くいらっしゃいました。

 しかしながら・・・
 中にはこのブログに
という用語で検索されて来られた方も、いる模様。
 そんな方々にとって、このエントリが「お目当ての記事」であったならコレ幸いでございますが、中には「全然関係ネーよ・・・」という方もおられたかもしれません。
 そんな方
 お探しの飲食店情報が「東京の大井町」に関するモノであり、その店名が「風車」であるなら、別の情報がございます。

 もしかしたら“的外れ”かも知れませんがw その情報が必要な方は、「続き」をお読みになって下さい。
[大井町『風車』に関して]の続きを読む
 朝夕の新聞配達に始まり、昼は学校でお勉強。夜は聖書片手に掛け軸や壺の訪問販売に励む、勤労少年なオレ様は、通っている陸軍中野学校から一学期の通信簿をいただきましたよ。

ブログ通信簿とは
ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。
最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示します。
早速、あなたのブログのURLを入力し、通信簿を作成してみましょう。


 5段階評価によるブログの成績の他に、ブログの「性別や年齢」まで判定してしまうという、この『ブログ通信簿』なるwebサービス。

 早速、朝のラジオ体操帰りに、コッソリと覗いてみましたよ。
[gooラボ『ブログ通信簿』]の続きを読む
20080816214519
本日、これから・・・・・・

「夜行バス」という“学生”のような交通手段を用いて、しばらくの間「旅」に出ようと思います。

「旅」というからには、決して「旅行」とは似ても似つかぬモノとなることでしょう。

この間、パソコンに登録しておいたエントリによる「予約投稿」を考えていたのですが、数人の方々に対して“生存情報”を発信せねばならぬ故w やむを得ず
「リアルタイム更新」
を行うコトにした、次第。

「電波」が届かぬ場所も多いため、更新の回数は少なくなるかと思われますが、ご飯モノや麺類は問わず、

「食べたモノ」

を中心に、携帯電話で更新予定。

出発前、“最後の晩餐”としたのは、皆さん良く御存知の『品達』w

「ソコまで好きなのか!?」という“ツッコミ”はあるかと思われますが、それに対する、「反論」を。

だって、夜行バスは

「品川・始発」

なんだヨw
 今年度の4月9日からになりますが、現在お借りしております『FC2ブログ』において、ブログの表示形式が大きく変わることになりました。

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html

FC2総合インフォメーション 【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について via kwout

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。

 
[FC2ブログ、アカマイ導入と広告表示(1)]の続きを読む
 前回のエントリでは、現在お借りしている『FC2ブログ』において「アカマイ・サーバー導入による広告表示の義務化」がなされたことと、それへと至る“経緯”を「FC2の利用者数急増」という観点から、“自分なり”に、解き明かしてみたつもりです。

 今回のエントリでは、その義務化された「広告」、とりわけ「アフィリエイト」という“広告手法”について述べたいと思います。

 まずは、アカマイ導入以前からある、『FC2』の広告から。
FC2ブログによる広告表示(デフォルト設定)1

FC2ブログによる広告表示(デフォルト設定)2
[FC2ブログ、アカマイ導入と広告表示(2)]の続きを読む