メタボなお食事レポ。飲食店や集合施設で提供される「ラーメン」「つけ麺」「丼物」のレポートを中心に、デパ地下や駅ナカで購入した「スイーツ」などのお持ち帰り商品も紹介しております。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ブログ説明
■このブログでは、『品達』や『新横浜ラーメン博物館』などの集合施設を中心とした「ラーメン店の紹介」と、デパ地下や駅ナカ施設などで購入した「お持ち帰り商品」を記事にしております。

ブログ記事作成に関し、テレビや雑誌、あるいはインターネット情報を参考にすることなく“独自情報”を元に記述することが多いので、その点はご了承くださるようにお願い致します。

ブログ閲覧に当たっては、左右のサイドバーに設置された「検索」「カテゴリー」「タグクラウド」「全記事表示」の機能などを活用して、必要とする記事をお読みください。
当ブログにおける最も有効な検索方法は、右サイドバー上部に設置した検索ボックスより「ブログ内検索」を行うことです

なお、閲覧に際し「Internet Explorer、Firefox、Opera」のいずれかのブラウザをお使いの方は、ブログ上のリンクにマウスポインタを重ねることで、「リンク先の確認」が可能です(不要な方は、ウィンドウ下部の「×ボタン」で閉じてください)。

画像はクリックすることで拡大表示されます。
但し、当ブログ内の画像を許可なく他サイトへ転用するなどの「二次使用は厳禁」とさせていただきます。

■コメント、トラックバックはご自由に(コメント・トラバ承認制。でも「スパム行為」はやめて下さいね)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 『品達』というのは、JR線と京浜急行線が乗り入れる東京の「品川駅」近くにある、ラーメン(どんぶり)を提供する複合施設(フードテーマパーク)のこと。
 「ラーメン」を提供する7店舗の複合施設『品達ラーメン 麺達七人衆』は2004年の11月に開業。
 続いて、丼物を提供する5店舗の複合施設『品達どんぶり どんぶり五人衆』が、2006年の5月に営業を開始した。

 以前「品川駅」と言えば、即座に、ホテルなどが林立する「高輪口」(西口)が連想されるものであったが、東海道新幹線の品川駅停車に伴う再開発で「港南口」(東口)も賑わうようになり、この周辺一帯は大いに様変わりした。
 しかしながら、この品川駅一帯は、元々「食事」をするには不便な場所であり、また、大半の店は何らかの形で「ホテルが経営」しているということもあって、「値段」の面から見ても手頃な店が少なかったのも事実。

 そんな状況下で営業を開始した、『品達』。
 「営業時間の長さ」と、(品川駅周辺の店舗と比較しての)「手頃な値段」で注目されるようになり、2007年12月の「店舗の入替」も相まって、今では大いに賑わっているのである。


 今回はその『品達』に関して、「品川駅からの道案内」を、「画像」を交えて提供してみることにしたい。
[『品達』道案内]の続きを読む
スポンサーサイト
 東京都品川区は大崎にある、「つけ麺」で有名な『六厘舎』。

 雑誌やテレビで採り上げられるようになり、一気に、都内屈指の「行列店」となった。
 最近では「通販」 も開始し、発売するや否や、即日完売という超人気振り。

 メディアで『六厘舎』の盛況振りを目にし、あるいは、通販でその味に惚れ込んで、「是非、一度は『』で食べてみたい・・・」と、思う方もいるのではないでしょうか?

 そんな皆様のご要望に応え(勝手な“妄想”w)、今回は、最寄り駅から『六厘舎』への「道案内」を、提供することにいたしましょう。
[『六厘舎』道案内]の続きを読む
 国立競技場や東京体育館。
 それに、神宮球場からもそれほど離れていない場所にある、『ホープ軒』。

 今でこそ珍しくなくなった、「行列の出来るラーメン屋」の“走り”であり、その歴史は40年以上も続いている。


 さて、その「ホープ軒」。
 今回のエントリでは「JR千駄ヶ谷駅からのアクセス」と「メニュー」の紹介。
 それと、サッカー観戦の後などに立ち寄るための「国立競技場からのアクセス」についても、紹介しておこうと思う。

(なお、「実食レポ」に関しては、画像の容量を鑑み、「別の記事」での紹介を考えている。)
[『ホープ軒』道案内]の続きを読む
 今回行う「道案内」は、東京は渋谷にある中華ソバ櫻坂

 この『櫻坂』というのは、「渋谷」という都内屈指の歓楽街にありながらも、さして目立たずw それでいて客足は全く途絶えないという不思議(?)な店。
 しかしながら、“私的”にこの店が提供するメニューに「ハズレ」はなく、しかも「営業時間」もそれなりに長いことから、「渋谷ラーメンを食うならこの店」と決め、頻繁に通わせていただいております。

 そんな『櫻坂』。
 多くの人には「場所」が分かりにくいと思われているようですから、ここで、その「道順」、それに「メニュー」を紹介しておきましょう。

 『櫻坂』の最寄り駅は「渋谷駅」。この「西口」に出るのが第一歩。
 その西口の“目印”としては、『東急プラザ』『セルリアンタワー』が挙げられるでしょうか。
『櫻坂』1渋谷駅西口
 
[『中華ソバ櫻坂』道案内]の続きを読む
 昨年の9月7日、五反田TOCビル』(東京卸売りセンターHP内の地下飲食店街に出店しました、五反田 大勝軒
『五反田TOCビル』(東京卸売りセンター)画像  『五反田 大勝軒』店舗画像(1)

 自身、オープンしてから数回訪問しておりまして、既に以下のような「特製もりそば」(特盛)の画像も“取得”してはいるのですが、この、お店までのアクセスが少々面倒なように思われます。
『五反田 大勝軒』特製もりそば、麺特盛(850円)

 そこで、当エントリでは『五反田 大勝軒』への「最寄り駅からのアクセス」「メニュー」「駐車場」といった、簡易的な“店舗案内”をお送りしたいと思います。

 『五反田大勝軒』の最寄り駅となるのは、五反田駅から一駅の場所にある、東急池上線の「大崎広小路駅」。
『五反田 大勝軒』へのアクセス、大崎広小路駅(1)
[『五反田 大勝軒』道案内]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。