メタボなお食事レポ。飲食店や集合施設で提供される「ラーメン」「つけ麺」「丼物」のレポートを中心に、デパ地下や駅ナカで購入した「スイーツ」などのお持ち帰り商品も紹介しております。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブログ説明
■このブログでは、『品達』や『新横浜ラーメン博物館』などの集合施設を中心とした「ラーメン店の紹介」と、デパ地下や駅ナカ施設などで購入した「お持ち帰り商品」を記事にしております。

ブログ記事作成に関し、テレビや雑誌、あるいはインターネット情報を参考にすることなく“独自情報”を元に記述することが多いので、その点はご了承くださるようにお願い致します。

ブログ閲覧に当たっては、左右のサイドバーに設置された「検索」「カテゴリー」「タグクラウド」「全記事表示」の機能などを活用して、必要とする記事をお読みください。
当ブログにおける最も有効な検索方法は、右サイドバー上部に設置した検索ボックスより「ブログ内検索」を行うことです

なお、閲覧に際し「Internet Explorer、Firefox、Opera」のいずれかのブラウザをお使いの方は、ブログ上のリンクにマウスポインタを重ねることで、「リンク先の確認」が可能です(不要な方は、ウィンドウ下部の「×ボタン」で閉じてください)。

画像はクリックすることで拡大表示されます。
但し、当ブログ内の画像を許可なく他サイトへ転用するなどの「二次使用は厳禁」とさせていただきます。

■コメント、トラックバックはご自由に(コメント・トラバ承認制。でも「スパム行為」はやめて下さいね)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こういったブログで、「食べ歩き記事」のようなモノを行う場合、最近では「画像」の役割というのが大変重要。
 自らの“駄舌”を省みずに、読むに耐えないレポートなんかをあげると、見ている人からは

貴様の「文章」はイラナイ、「画像」だけアップせよ

なんてことも言われかねないワケでして、コチラとしても立つ瀬がないばかりなんだがw


 そんな事情を鑑みることもなくw このカテゴリ「つぶやき二郎」では、無謀にも『ラーメン二郎』に対して「画像無し、記事」で挑んでみようかと・・・・・・。
[カテゴリ:つぶやき二郎]の続きを読む
スポンサーサイト
 店に行かれた方、それとメルマガ登録者の方はご存知だと思われますが、東京は品川区にあるラーメン二郎 品川店値上げが告知されました。

お客様各位 ~お知らせ~
『ラーメン二郎 品川店』値上げ告知
いつもご利用、誠にありがとうございます。
この度、仕入価格高騰により
6月2日より100円値上げ
させて頂く事となりました。
 
 お客様のご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。
ラーメン二郎 品川店


上記「貼紙」では「6月1日から」となっておりますが、その日は日曜日で定休日のため、「6月2日(月)から値上げ」ということになりますね。

 参考までに、現行の価格を。

『ラーメン二郎 品川店』現在の価格  小 600円
  小ブタ 700円
  小ブタダブル 800円

  大 700円
  大ブタ 800円
          大ブタダブル 900円

 「6月2日(月)」より、上記価格にプラス「100円」値上げとなる模様です。
[『ラーメン二郎 品川店』値上げ]の続きを読む
 東京は港区の三田にございます、ラーメン二郎 三田本店
『ラーメン二郎三田本店』看板

 8月に入りまして「夏期休業」(お盆休み夏休み)の情報が入りましたので、ココでお知らせ。

ラーメン二郎 三田本店夏季休暇

8月10日(日)~8月17日(日)

8月18日(月)より、通常営業


 『ラーメン二郎』の他の支店とは異なり、『三田本店』には、臨時休業や長期休業情報を伝えるメールマガジンは、ございません。
 また、店外に「休業」を伝える貼紙などが掲示されることも、非常にマレです。
 
 よって、“情報源”は只一つ、
店主に聞いた
というコトです。

 並ぶのも食べるのも灼熱地獄なこの季節。
 お店に行かれる方は、是非ともご注意を。
『ラーメン二郎三田本店』自動販売機

【追記】
2009年度の夏期休業情報は、コチラの記事へ
『ラーメン二郎 三田本店』夏期休業情報(2009年)
[『ラーメン二郎 三田本店』夏期休業情報]の続きを読む
 夏場に入ってから、他の支店同様に臨時休業が目立っております、ラーメン二郎 品川店
『ラーメン二郎 品川店』店舗概観(2008年8月)
 そんな苦しい期間を乗り越え、ようやく、2008年度の「夏季休暇」(夏休み)へと入ることになりました。

『ラーメン二郎 品川店』
盆休み2008年

『ラーメン二郎 品川店』夏期休業の告知

8月13日(水) 昼のみ営業

8月14日(木)~8月20日(水)
休業となります

 本日、8月13日の営業は「昼の部のみ」。
 よって、「14:30終了」となりますね。

 ところで、以前にエントリを挙げました「『ラーメン二郎 品川店』GW営業情報」でも記しましたように、この店ではメールマガジン』(メルマガを配信しております(無料)。
 そこでは、今回の「盆休み情報」も8月7日の時点で公表。さらには、昨晩の「臨時休業情報」などもお知らせするなど、非常に便利なモノであることは間違いございません。
 「お店」の方にも掲示が出ておりますが、この休み中に登録を考えられている方は、以下のリンク先から手続きを行ってみてはいかがでしょう(リンク先には、携帯電話登録用の「QRコード」も添付されております)。

 なお、上記メールマガジンを配信しておりますメルモでは、『品川店』だけでなく、「他の『ラーメン二郎』支店のメルマガ配信」も、行っております。
 リンクを貼りましたトップページで「ラーメン二郎」と入力して検索をかけますと、メールマガジンを配信している『ラーメン二郎』の支店一覧が、表示されることになります。

 是非とも、お役立て下さい。


[『ラーメン二郎 品川店』夏期休業情報]の続きを読む
 東京23区の東側、千葉県の手前に位置するJR総武線の小岩駅
『ラーメン二郎 小岩店』アクセス(1)、JR小岩駅  『ラーメン二郎 小岩店』アクセス(2)、『イトーヨーカドー』小岩店
 今回訪れた、『ラーメン二郎 小岩店』の最寄り駅が、この小岩駅。
 お店までの道順を紹介しておきますと、ホームから見える『イトーヨーカドー』(小岩店)がある、JR小岩駅北口に、まずは向かいます。
『ラーメン二郎 小岩店』アクセス(3)、JR小岩駅北口
 北口の階段をおりましたら、『イトーヨーカドー』横の一方通行の道を、直進
『ラーメン二郎 小岩店』アクセス(4)、蔵前橋通りまで直進  『ラーメン二郎 小岩店』アクセス(5)、蔵前橋通り「小岩駅北口」交差点
 そのまま、交通量の多い「蔵前橋通り」まで、歩き抜けます。
 上掲右側の添付画像の辺りで、もう、『ラーメン二郎 小岩店』の看板が、視界に入っているコトでしょう。
 蔵前橋通りの横断歩道を渡り、『吉野家』の前へ。
 店の前をに曲がって行けば・・・、不動産屋と保険会社の間で、『ラーメン二郎 小岩店』が営業しております。
『ラーメン二郎 小岩店』アクセス(6)、店舗画像
 JR小岩駅の北口からは、徒歩5分程度で到着できることでしょう。
[『ラーメン二郎 小岩店』訪問記]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。