メタボなお食事レポ。飲食店や集合施設で提供される「ラーメン」「つけ麺」「丼物」のレポートを中心に、デパ地下や駅ナカで購入した「スイーツ」などのお持ち帰り商品も紹介しております。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ブログ説明
■このブログでは、『品達』や『新横浜ラーメン博物館』などの集合施設を中心とした「ラーメン店の紹介」と、デパ地下や駅ナカ施設などで購入した「お持ち帰り商品」を記事にしております。

ブログ記事作成に関し、テレビや雑誌、あるいはインターネット情報を参考にすることなく“独自情報”を元に記述することが多いので、その点はご了承くださるようにお願い致します。

ブログ閲覧に当たっては、左右のサイドバーに設置された「検索」「カテゴリー」「タグクラウド」「全記事表示」の機能などを活用して、必要とする記事をお読みください。
当ブログにおける最も有効な検索方法は、右サイドバー上部に設置した検索ボックスより「ブログ内検索」を行うことです

なお、閲覧に際し「Internet Explorer、Firefox、Opera」のいずれかのブラウザをお使いの方は、ブログ上のリンクにマウスポインタを重ねることで、「リンク先の確認」が可能です(不要な方は、ウィンドウ下部の「×ボタン」で閉じてください)。

画像はクリックすることで拡大表示されます。
但し、当ブログ内の画像を許可なく他サイトへ転用するなどの「二次使用は厳禁」とさせていただきます。

■コメント、トラックバックはご自由に(コメント・トラバ承認制。でも「スパム行為」はやめて下さいね)。

【注意】
 当エントリは「2008年3月」に執筆したものであり、しかも丁度その3月頃、『品達』の店舗で提供される麺もスープも様変わりしたため、今では情報的には古く役に立たないものとなっております

 お読みになられる方は、その点をご考慮願います。



 「行列店」でお馴染み、品川駅近くの『品達』にございます、つけめんTETSU』(品川店)
『つけめんTETSU』店舗

 昨年12月の出店以来、数々の試行錯誤を繰り返し、3月には「新メニュー」を投入し、その月末には「自家製麺」へと移行。
 最近では「つけダレ」の微調整を行っているものの、「メニューやトッピング類」に関しては、ほぼ確定した“安定期”に入ったと言えるかもしれません。

 今回のエントリでは、従来行ってきた『つけめんTETSU』の「メニュー紹介」を、大量の「画像」を交えて、「(ほぼ)全メニュー紹介」といったカタチでお送りしたいと思います。

 皆さんが店へと訪問する際の参考として、是非。

『つけめんTETSU』メニュー
麺類
つけめん
・特製つけめん1000円 つけめん750円 味玉つけめん850円 ねぎつけめん900円 野菜つけめん900円
あつもり
・特製あつもり1010円 あつもり760円 味玉あつもり860円 ねぎあつもり910円 野菜あつもり 910円
辛つけめん
・特製辛つけめん1050円 辛つけめん800円 味玉辛つけめん900円 ねぎ辛つけめん950円 野菜辛つけめん950円
辛味噌つけめん
・特製辛味噌つけめん1050円 辛味噌つけめん800円 味玉辛味噌つけめん900円 ねぎ辛味噌つけめん950円 野菜辛味噌つけめん950円
煮干そば
煮干そば 700円
『tetsu』券売機メニュー煮干そば大盛 800円

トッピング
味玉 100円
味あぶら 100円
メンマ 150円
ねぎ 150円
野菜 150円
生たまご 50円
肉増し 300円

麺の増量
麺大盛 100円
麺特盛 150円
麺山盛 250円

サイドメニュー&ビール
ごはん 150円
まかないごはん 280円
水ぎょうざ 400円
ビール(小) 450円

[『つけめんTETSU』メニュー紹介(画像)]の続きを読む
 久方ぶりの『品達ラーメン麺達七人衆』内の、『初代けいすけ』(品川店)
『初代けいすけ』紹介看板 『初代けいすけ』店舗概観(7月) 『初代けいすけ』竹炭の特長
 しばらく行かない間に、「麺類の値上げ」を行っておりました。さらに、トッピングのチャーシューを、『品達店』開店当初の「肩ロースチャーシュー」に戻しておりました。

 これまでに、この店の麺類全てを食べ尽くしておりますことと合わせて、ココに、『初代けいすけ』(品川店)の「メニューと値段」を、画像を交えてまとめておくことにしましょう。
(なお、以下のメニューと価格は「2008年10月現在」のモノであり、また、メニュー名にリンクがあるモノについては、そこから詳細記事を参照することが可能です。)
[『初代けいすけ』メニューと価格]の続きを読む
 『品達ラーメン麺達七人衆』内にある、『なんつッ亭』(品川店)
『なんつッ亭』ラーメン看板  『なんつッ亭』店舗画像(6月)  『なんつッ亭』営業看板
 その、『なんつッ亭』で提供しているメニュー値段を、画像を交えて紹介するのが、今回の記事。

 なお、メニュー名にリンクが張られている場合、そこから詳細記事を閲覧することが可能です。また、ココに紹介するメニューと値段は「2008年10月」の時点のモノであることを、ご了承願います。
[『なんつッ亭』メニューと価格]の続きを読む
 『品達』以外にも、いくつかの支店や系列店を営業しております、『支那そば きび』(品川店)
『支那そば きび』品川店、入口 『支那そば きび』店舗概観2 『支那そば きび』画像看板
 お店で出されるレギュラーメニューはほぼ食べ尽くしました故、ココで、一挙に「『支那そば きび』のメニューと値段」を御紹介。

 この店の場合、毎月2~3種類提供される限定メニューの他は、醤油と塩の「ラーメン」、それに鴨と梅塩の「つけ麺」が主体となっております。
 それに、ライスや餃子などの「サイドメニュー」を合わせまして、2008年12月現在のメニューと値段で、紹介していくコトにいたしましょう。
メニュー名にリンクがある場合は、そこから詳細記事へとジャンプすることが可能です。)
[『支那そば きび』メニューと価格]の続きを読む
 JRと京浜急行の品川駅から程近い場所にある、『品達ラーメン麺達七人衆』内にございます、せたが屋』(品川店)
『麺達七人衆』店舗配置 『せたが屋』(品達店)店舗画像 『せたが屋』ラーメン看板
 レギュラーメニューの「ラーメン」と「つけ麺」はほぼ紹介を終えましたので、ココで、サイドメニューを含めた『せたが屋』が提供する「メニューと値段」を、画像を交えて一挙に紹介いたしましょう。

【注意】
・紹介します値段やメニューの画像は、「2008年12月現在」のモノです。
・「メニュー名にリンク」がある場合は、そこから詳細記事へとジャンプすることが可能です。
[『せたが屋』メニューと価格]の続きを読む